<< たしろっこ交流日(おもちゃの広場) | main | あけましておめでとうございます >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2024.01.15 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    たしろっこ交流日(11月)

    0
      盛岡もいよいよ白くなりましたね雪
      気温も下がって道路はツルツルの所も…
      みなさん、歩行・運転お気をつけください!!

      さて、前回からまた間が空いてしまいました…
      すみませんm(__)m

      ではでは今日は11月のたしろっ子交流日の報告です。

      11月11日、今年度最後のたしろっ子交流日に、
      子どもの森プレーリーダー「すぎぞう」と、
      工作キットを持ってお邪魔してきましたはさみ

      まずはすぎぞうのジャグリングから(*^^)v



      細長い紙に絵を書いて…
      さあ、何ができるかわかりますか〜!?

      そう!!車ですくるま
      でも走らせるだけではないのです!!



      紙相撲のように箱の上でとんとんしたり、
      少し段のあるところから転がしてみたり…

      形も細長かったり丸まっていたりやったv

      たくさん変化していろんな遊び方ができる車でした〜\(◎o◎)/!




      車制作で使った筒もセロハンテープでつなげてつなげて^m^
      立派なおもちゃになりました



      先ほどの写真にもちらほら赤いベストを着た皆さんがいらっしゃいましたが、
      札幌市児童会館の先生方です!!
      一緒に遊んでくださいました。
      あそびにコンビニに参加するため、来県されていたのです。
      この日は1期と2期の入れ替えの日でお忙しいところ、
      田代児童館で遊ぶ時間を作っていただきありがとうございました!!

      田代児童館のみんなから、あそび隊にお礼の首飾りをいただいたので、
      札幌の先生方にも持って行っていただきました花

      4人の年長さんは、3年前、初めてたしろっ子交流にお邪魔した時はまだ入りたての年少さんでした。
      4月からは小学生なんですね〜。
      いつまでも明るく元気で小学校生活を送ってほしいと思いますニコッ

      田代児童館の皆さん、今年度もありがとうございました。
      また来年度お会いできることを楽しみにしておりますキラキラ








       


      スポンサーサイト

      0

        • 2024.01.15 Monday
        • -
        • 16:51
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座