会場の下見をしてきました[:強風:]

第5分科会(あそび担当)oichanです。
今回も長めのお話で失礼します汗


「分科会を考えるには、まず会場から!」ということで、今日「アイーナ&滝の広場」をメンバー9人で、この見るで見て来ました。

今日の盛岡は、朝から「大雨雨・強風強風・雷雷」注意報発令!!
だけど日にちを変更したくても、小学校が夏休み前の午前授業期間に入る前で、スケジュールの合う日は今日しかな〜い…!!

雨が横からも下からも降る中、みんなやっとアイーナにたどり着き、アイーナのステキなお姉さんに細部まで丁寧に案内していただきました。

「よし!次は滝の広場!」…のはずでしたが、雨のため断念&メンバーは残念下向き解散…。


しかし、ここからが第5分科会の底力!
お昼になったら小雨になったので、残っていた星さん&ゆっきいと「滝の広場」まで行く事が出来ました。

やはり自分たちの見るで見るって、いいですね〜!

みんなで「ここは、こういう風に使うとイイかも」と、どんどんアイディアが出てきます。反面、問題点も…。

今後は各メンバーが、大会へのイメージを膨らませて(膨らませ過ぎちゃうことも…)分科会&「あそびにコンビニ」を企画していきますグッド
お楽しみにぴかぴか



大会参加したいんだけど〜 仕事が・・・

ごめんなさい!またどりーむキャンパスのしもっちです

今日、児童福祉課の児童クラブ、支援センター、保育所担当の方から

「大会の一日目の内容を日曜日にもって行けばいいのに・・・」といわれ、理由をきいてみたら、
「土曜日は子どもたちが来て仕事があり、参加できない。
せめて、二日目もあそびにコンビニをやっていたらいいのにね!」という先生が多いとか・・・・

洋野町では、二日目の日曜日に移動の車を出してくれることになったようで、せっかく行くのだから・・・・ということみたいです。ツアーに参加したらお金がかかるし・・・ね。

そうかぁ どうしたらみんなが満足できるようになるのかなぁ・・・

あそびにコンビニを日曜日の午後もやっちゃおうとか・・・
一日目のトークセッションのビデオ ながしてあげるなんて・・・できませんか

ちょっと個人的に考えを書いてみちゃったけど・・・もう遅いですよね
企画運営委員のみなさん、事務局のみなさん 何かいい方法はありませんか


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM